高知市知寄町の土地相場・売却情報 | 高知市の不動産、売却も購入も1987年創業の葉山不動産にお任せください

コラム

高知市知寄町の土地相場・売却情報

■知寄町 地価公示 詳細 2023年

エリア高知県高知市知寄町2丁目301番 
調査基準日2023年1月1日
価格(円/㎡)131,000(円/m²)
地積489㎡
坪単価433,057円
坪数147.92坪
前面道路北  36.0m  国道
給排水等状況ガス 水道 下水
利用現況事務所
周辺の土地 利用現況事務所、店舗等が建ち並ぶ国道沿いの商業地域
用途地域商業地域
建ぺい率 容積率80% 400%

■高知市知寄町 地価公示 推移表

■知寄町について(近隣エリアも含む)

事務所、店舗等が建ち並ぶ国道沿いの商業地域です。

・生活必需品店舗一覧
ナンコクスーパー下知店、ローソン高知知寄町店、よどやドラッグ青柳店

・その他施設
フジグラン葛島、姫若子の湯、ちより街テラス、図南病院

ショッピングモール、病院、温泉施設など多岐にわたる施設があり、利便性に優れた地域になります。
また電停が近いことから、年齢を重ねてからも暮らしやすい点で魅力的。

不動産の観点からは、土地や中古住宅はもちろんですが、なかでもマンションを探されているお客様が多いエリアです。

土地相場については、近年の地価公示上ではやや下落傾向で推移しております。

ビーバーくんのおすすめスポット

塩らーめんばんや

絶品塩スープのお店で有名な「塩らーめんばんや」
メニューは塩ラーメン以外にもブラック(和風のりわさび)、レッド(うまから豆板醤)など、一風変わったラーメンもあります。
私はいつも、ゆずラーメンを楽しみに来店しており、絶品塩スープとゆずの相性が抜群で、スープを飲み干せる一杯です。
またラーメンだけでは物足りないときは、相棒ごはんもおすすめです。
相棒ご飯に塩スープをかけて流し込むのも良し、レンゲに相棒ご飯と適量のスープでいただくのも最高です。

物件リクエスト

ご希望の物件情報を
LINEで送ってください。
条件に合った物件情報を
いち早くお届けいたします。

リクエスト手順

「友だち追加」ボタンをクリック、またはQRコードを読み取って頂き、
葉山不動産の公式アカウントを友達に追加してください。物件情報を送って頂くと担当者が対応いたします。