高知市梅ノ辻の土地相場情報・売却情報 | 高知市の不動産、売却も購入も1987年創業の葉山不動産にお任せください

コラム

高知市梅ノ辻の土地相場情報・売却情報

■梅ノ辻 地価公示 詳細 2023年

エリア高知県高知市梅ノ辻143番2
調査基準日2023年1月1日
価格(円/㎡)128,000(円/m²)
地積175㎡
坪単価423,140円
坪数52.93坪
前面道路北東 36.0m 県道
給排水等状況ガス 水道 下水
利用現況店舗兼事務所
周辺の土地 利用現況小売店舗、事務所、病院等が混在する商業地域
用途地域商業地域
建ぺい率 容積率80% 400%

■高知市梅ノ辻 地価公示 推移表

■梅ノ辻について(近隣エリアも含む)

小売店舗、事務所、病院等が混在する商業地域です。

・生活必需品店舗一覧
ファミリーマート高知梅ノ辻店

・その他施設
潮江高橋病院、高知信用金庫潮江支店、JA高知、フィッシングハヤシ

商業地域で車通りが多く、様々な施設が混在しております。
帯屋町や高知駅までのアクセスも良く便利な地域です。

ビーバーくんのおすすめスポット


つけSOBA GOKU-TUBUSHI

一般的なそばではなく、蕎麦粉と3種類の小麦粉のブレンド麺です。
麺は太めで、つけだれに通しても麺の味がしっかり味わえるようになっていると感じました。
メニューは基本的につけそば系がメインですが、時期によりつけそば以外で【鴨南蛮そば】があり、いつものGOKU-TUBUSHIと違ったSOBAを味わえるのでよき!
個人的には全メニューはずれがなく、券売機の前で迷ってしまうことも、、、
特におすすめなのが例年6月頃からはじまる夏季限定メニュー!
2023年は【台湾つけSOBA】
これがまたうまい!
辛いのが苦手な方や途中で味を変えたい方は、生卵を麺に混ぜることで味がマイルドになりおすすめです。
麺を食べ終えた後も、スープによく絡んだミンチが美味!やみつきになる一杯です。

※麺の量が多いので、女性の方や小食の方は少なめがいいかもです。

物件リクエスト

ご希望の物件情報を
LINEで送ってください。
条件に合った物件情報を
いち早くお届けいたします。

リクエスト手順

「友だち追加」ボタンをクリック、またはQRコードを読み取って頂き、
葉山不動産の公式アカウントを友達に追加してください。物件情報を送って頂くと担当者が対応いたします。