暮らしが快適でエコなZEH水準仕様 | 高知市の不動産、売却も購入も葉山不動産まで!中古住宅・土地・新築建売・マンションなど多数取り扱い

コラム

暮らしが快適でエコなZEH水準仕様

断熱等性能等級5以上・一次エネルギー消費量等級6に対応。
「夏涼しく、冬あたたかい」「光熱費を抑えられる」住まいで、快適さと省エネを両立。

■断熱材 アクリアグラスウール

高性能断熱材でお家全体をすっぽり断熱。

断熱性能が低いと床や壁が外気の影響を受けやすくなってしまい、エアコン使用時の体感温度に変化が生じてしまいます。
高断熱性能のアクリアで気温の影響を受けにくくし、暑い夏も寒い冬も快適に。

断熱性能が高いことで冷暖房効果が良くなりますので、コスト削減で家庭に優しい。

アクリアは一般的なグラスウールと比べて細いガラス繊維を高密度で絡み合わせており、繊維が細い分、気密性がアップしております。

アクリアグラスウールのより詳しい情報はこちらから

※新標準仕様は、2024年6月以降の請負契約より適用されます。

■玄関ドア LIXILジエスタ2 K2

お家全体の断熱性能を上げるために、玄関ドアもグレードアップ。
新標準仕様ではジエスタ2(玄関ドアの種類)のグレードをK2にアップさせたことで、ドア枠に断熱枠(サーマルブレイク構造)+ドアガラスが高断熱複層ガラスに変更され、お家全体の断熱性能をさらに引き上げました。

【サーマルブレイク構造】
アルミ形材を室外側と室内側に分離させ、熱が伝わりにくい樹脂部材でつなぐことで、金属同士の熱の伝導を防ぎ断熱化を図っています。


【高断熱複層ガラス】
ガラスの間に特殊金属膜を挟むことで、日射熱を家の中に入れにくくする。

LIXILのジエスタ2 K2のより詳しい情報はこちらから

※新標準仕様は、2024年6月以降の請負契約より適用されます。

■サッシ LIXILサーモスL LOW-E複層ガラス

標準仕様で断熱性を上げるために、家の中で最も熱を逃がす【窓】にもこだわりました。

【LIXIL サーモスL LOW-E複層ガラス】は高性能ハイブリット窓で特徴はアルミと樹脂の良いとこどり+ガラスの間にアルゴンガスを入れ、耐久性と断熱性に優れたサッシです。
フレームの内側と外側で異なる素材を使用しております。

内側には断熱性が高い樹脂を使用し、外側は耐久性の高いアルミを使用することで、劣化を防ぎつつ断熱性も確保しているハイブリットサッシになります。
さらに内外のガラスの間に熱伝導率の低いアルゴンガスを入れることで、より断熱性を向上させております。

※新標準仕様は、2024年6月以降の請負契約より適用されます。

物件リクエスト

ご希望の物件情報を
LINEで送ってください。
条件に合った物件情報を
いち早くお届けいたします。

リクエスト手順

「友だち追加」ボタンをクリック、またはQRコードを読み取って頂き、
葉山不動産の公式アカウントを友達に追加してください。物件情報を送って頂くと担当者が対応いたします。