葉山の新モデルハウス 充実の設備【暮らしにあったらいいなを!】 | 高知市の不動産、売却も購入も1987年創業の葉山不動産にお任せください

コラム

葉山の新モデルハウス 充実の設備【暮らしにあったらいいなを!】

今回のモデルハウスは充実の設備を搭載し、あったらいいなをかたちにしました。
ガスからはじまる環境にも暮らしにも優しいお家。
優れた性能でランニングコスト削減と省エネ性を実現させた給湯システム【ECO ONE】搭載。
水まわりの掃除負担を減らし、日々の生活をより豊かに【ウルトラファインバブル給湯器】搭載
洗濯物がすぐに乾くから、家事時間を短縮できて、家族と過ごせる時間が増える【乾太くん】搭載
浴室空間に安心、安全、お掃除軽減を可能にした【温水式浴室暖房乾燥機】搭載

是非現地で【あったらいいなをかたち】にした、新モデルハウスをご体感ください。

■4つの充実設備

・ECO ONE
・ウルトラファインバブル
・温水式浴室暖房乾燥機
・乾太くん

■ECO ONE 省エネ給湯器で、環境にも家族にもやさしく

電気とガスのハイブリッド給湯暖房システム

ランニングコスト大幅削減


【ECO ONE X5】は電気とガスを併用しながら状況に合わせて、効果的に使い分ける給湯器で、給湯光熱費を大幅に削減できます。
過去のお湯の使用状況を学習し、制御技術によって・1日の湯の使い始めや・お湯はり時刻・1日の使い終わり時刻を見越して、お湯を作りすぎずに無駄なく効率的に稼働します。

トップクラスの省エネ性能


高効率なヒートポンプの給湯効率を高めることで、少ないタンク容量でも既存の100タイプと同等の性能を維持し、基準給湯器(ガス)と比べて、エネルギー消費量を39%削減します。

災害時に強く安心「もしもの備え」になるECO ONE


災害時に断水した場合に困るのがトイレで使用する水です。
1回あたり4~10L程度必要とされており、ECO ONEであれば非常時に生活用水としてお使いいただけます。

■ウルトラファインバブル給湯器

ウルトラファインバブルとは


直径1マイクロメートル未満の微細な泡で、細かい隙間にある汚れを落とす作用があります。

ウルトラファインバブルを含んだお湯を使用することで、浴室やキッチン、洗面所などで気になる水まわりの汚れや水垢が付きにくくなり、日々の掃除負担が軽減されます。
さらに、ウルトラファインバブルを含んだお湯を使うだけで、肌のうるおいを持続します。

お湯の配管がつながっている様々な場所へ、ウルトラファインバブル入りのお湯を送り出すことができます。

汚れを落とすメカニズム


①汚れにウルトラファインバブルを含んだ水流が衝突
②衝突が連続することにより汚れの表面と界面でウルトラファインバブル(空気)が多量に溶け込んだ部分ができる
③水中で空気が溶け込む限界を超えると安定しているマイクロバブルに変化
④マイクロバブルは表面と汚れの空隙に比べて非常に大きいため汚れをジャッキアップ

ウルトラファインバブルがもたらす効果

・水まわりの汚れ軽減 汚れの原因菌1種類のコロニー数39%減少
・掃除がしにくい排水管もすっきり清潔に、さら湯と比べ汚れが洗い流されやすくなり排水管汚れの残存率減少
・こびりつく水垢を抑制 水垢付着領域18%減少
さら湯と比べミネラル成分の付着を軽減でき、長期使用でこびりついてしまう水垢の抑制に期待できます。
・ピンク汚れの原因菌を66%減少
浴室の床や排水口などの場所に存在するピンク汚れの原因菌を洗い流しやすい

うるおい効果

肌のうるおい 角層水分量を30分後まで持続
お風呂上がりの肌は乾燥しやすく、スキンケアが欠かせません。
ウルトラファインバブルのお湯はさら湯と比べ、肌の角質水分量を持続させる効果あり。

■温水式浴室暖房乾燥機

浴室空間の安心・安全とお掃除の軽減で新たな体験を。

①安心暖房運転

センサーが浴室内の人の動きと温度を感知し、最適な暖房運転を自動で行います。
寒い日も快適に室温を保ち、安心して入浴できる環境をサポートします。

②カビガードミスト

カビ抑制機能2週間に1回のカビガードミスト運転で、浴室内のカビ菌の発生を99.9%抑え、浴室を清潔に保ちます。面倒なお風呂掃除の負担を軽減します。

■乾太くん

デザインと機能性を両立させた乾燥機 乾太くん
シンプルなデザインは幅広いインテリアに合わせやすく、ランドリスペースをグレードアップさせてくれます。

太陽よりも、ふんわり仕上がる

強い温風乾燥で繊維の根元から立ち上がらせ、ふわふわなしあがりに。

洗濯物が1時間で乾くから、お家時間充実

・急ぎの洗濯物もすぐに乾くから、心に余裕が生まれて、家族と過ごす時間が増える。
・時短家事
夜遅くからの洗濯物もしっかり乾かせて、朝時間にゆとりができます。
1日2回洗濯するご家庭もらくらく
1回目の洗濯物を乾かしながら、2回目の洗濯ができます。

パワフル温風で生乾き臭を除去

80℃以上の温風によるパワフル乾燥で生乾き臭の原因菌を除去。
天日干しでも除去できない臭いさえ、取り除きます。
洗濯物を部屋干しすると水分が残る時間が長く、生乾き臭が気になる。
その原因は「モラクセラ菌」にあります。

乾太くんなら菌の減少率 99.9%


■内装は木の温かみが感じられるナチュラルテイスト

床は材面が滑らかで自然な光沢と穏やかな木目が特徴の「桜の無垢材」を使用しておりますので、お部屋を広く明るく見せる効果もあります。



建具はLIXILの「KINARI MODERN」を使用。

「KINARI MODERN」

画像はイメージです。実際の商品とは異なります。

人の心をゆったりほぐし、心地よいくつろぎ空間をイメージしたデザイン。
繊細で気品のあるカラーはナチュラルテイストとの相性が良く、お部屋全体に統一感がでてインテリアも合わせやすいです。

内装全体に統一感を持たすことで、飽きのこない木の温もりを感じられる空間に仕上がりました。


ナチュラルテイストだから北欧、レトロ、和モダンなどさまざまなインテリアとの調和がとりやすく、お好みの家具を配置するのが楽しみですね。

■内覧予約受付中

4つの充実設備を搭載した、葉山の新モデルハウスは2024年2月末完成
内覧ご予約受付START
ご予約はこちらから

TEL
0120-770-880

mail
kochi@kk-hayama.com

LINE
https://lin.ee/C0GEiOc






物件リクエスト

ご希望の物件情報を
LINEで送ってください。
条件に合った物件情報を
いち早くお届けいたします。

リクエスト手順

「友だち追加」ボタンをクリック、またはQRコードを読み取って頂き、
葉山不動産の公式アカウントを友達に追加してください。物件情報を送って頂くと担当者が対応いたします。